人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

art&body Lapica

lapica.exblog.jp

ブーゲンビリアの思い出

ブーゲンビリアの思い出_a0272880_17323162.jpg


ブログのカテゴリに Lapica 園芸部を 追加しました。
Lapicaで ちょこちょこと育てている 植物たちの事を時々紹介しますね!
園芸部長は私くしHILOです!
夜になると 宴会ぶちょうにも・・・・なります。

で、今日はこのブーゲンビリア!!!
オープンの時 ヨシノちゃんにいただきました。

大きな鉢に植え替えて いったん花が終わったと思ったらまた咲き始めました。
あらら?最初はピンクでしたが 今度は赤が強いです・・・・。

ブーゲンビリアというと 南インドの ポンディシェリという街を思い出します。
インドには珍しく フランス領だったという 海辺に広がる街です。
フランス領だったというだけあって 建物の雰囲気と空気感が インドの他の土地とは少し違う感じでした。

海辺にある真っ白い建物が 地中海のようで、
アイアンの飾り窓や門に 白い塀 その向こうに溢れんばかりのブーゲンビリアが咲いていたのを今でも思い出します。

この季節になると 今も時々 インドが恋しくなります。
あ~~ 旅に出たいと 心はいつも旅の空です。

そんな 事を思いながら ポンディシェリーちょっと検索してみるとこんな映像がありました。
これを見たら 思い出したけど 確か 銅とか 木工とかの 職人さんの 街でもあったような気がします。
興味のある方は どうぞ!



Lapica art HILO

***art&bodyLapica*アート&ボディ ラピカ**********
東京都目黒区緑が丘2-17-24 バンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.1:00~p.m.8:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
by lapica | 2012-07-09 17:32 | Lapica 園芸部
<< 鉄線 ウインドウアート >>