人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

art&body Lapica

lapica.exblog.jp

今日 蠍座の新月

今日 蠍座の新月_a0272880_1451649.png


今日は 蠍座の新月 そして 日食です。

以前から月のモチーフは好きでよく描いてましたが。
9月からスタートした Fullmoon Meeting が きっかけで さらに意識して月の絵を描いています。

満月の前日には 即興的に大きな布にペイントしています。
9月魚座の満月 10月牡羊座の満月と 2枚の絵が出来上がりました。

新月の絵はこれが2枚目です。
9月の乙女座の新月 に続いて 11月蠍座の新月の絵です。
こちらはじっくりゆっくり描いています。

今回は いつもの私とは少し違う絵が出来上がり自分でも少々戸惑ってます。
変化・インナーチャイルドのトラウマから 解放される。
そんなイメージを描きながら 筆を進めました。

もうひとつ http://www.funkyhoney.net/index.html/
大矢純子さんの 舞台 「満月の海に」の公演の劇場ロビーに 絵を展示させていただくことが決まったので
新月から満月につなげる意味でまだこれから見るお芝居のイメージも膨らませてキャンバスに載せました。

大矢さんとは 2年前から作っているハートのオブジェのご縁で繋がりました。
どこか心の奥のイメージがシンクロしているようです。

そんなわけで 満月の集いFullmoon Meeting を 始めてから改めて月を意識して過ごす日々が続いています。
劇的に願いがかなう 悩みがなくなる なんて 事はないんだけど
自然に 少しづつ人との繋がりができたり 
うまくいかない事や悩みも前よりも冷静に受け止められるようになっているようです。

ちなみに 今日蠍座の新月のお願いごとのテーマは
力づける・変化・危機管理能力・自制心・セックスパートナー・ソウルメイト・財務協力・権力闘争の回避
(*参照「魂の願い 新月のソウルメイキング」ジャンスピラー=著 徳間書店)

お願いの仕方などはネットで検索するといろいろ出てきます。

私は 小さな目標や こうしたいなという事をノートに書き出してみることにしています。
そして次の満月の時どのくらいできたかな~~と 楽しみに見てみます。
あまり難しくかんがえず、
たとえば「毎日最低15分でもイタリア語の勉強をします。」みたいなかんじかな?

という事で 新月はそれぞれゆったりと自分の内面と向き合って
満月にはみんなで楽しく過ごしましょう。
Fullmoon Meeting は そんな集いです。

次は

Full moon Meeting

11月17日(日)
P.m.3:00~p.m.9:00(ラストオーダー)
参加費 2000円(500円チケット3枚付き)

満月の前日の日曜日です。18日の満月は 牡牛座
キーワードは
お金 官能的喜び 満足 忍耐 自分の存在価値を認める 解放する 頑固さ
身体 咳 /のど・あご・くび/甲状腺/声と声帯

*まんまるみちる フェイスバンテージ フェイスライン
*もり☆パン 天然酵母パン 今回はスコーンがメインなる予定です。
*HILO'BAR 魔女のスープ

***自由が丘 アート&ボディ ラピカ***
東京都目黒区緑が丘2-17-24 バンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
by lapica | 2013-11-03 15:01 | ワークショップ/イベント
<< Full moon Meeting 月のパワー >>