ブログトップ

art&body Lapica

lapica.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

この夏のラピカのテーマ

a0272880_1918151.jpg


海からはじまるものがたり・・・・

地球って 生き物って 人類って 海から はじまったんだよね・・・・

お母さんの おなかの中みたいな 海の思い出

おだやかな海・・・・荒れ狂う海・・・・・・

    すべてを呑みこみ すべてを生み出す。

  海のチカラ・・・・・・

海からはじまるものがたり・・・・・


Lapica art HILO☆


***art&bodyLapica*アート&ボディ ラピカ**********
東京都目黒区緑が丘2-17-24 バンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.1:00~p.m.8:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
[PR]
by lapica | 2012-06-30 19:18 | lapicaの日々

本日7時に閉店します。

a0272880_6533885.jpg


おはようございます。
本日6月29日(金) Lapica art ギャラリーショップは、営業時間を一時間繰り上げて 夜7時に閉めます。

やはり、どう考えても、再可動なんてあり得ない。原発に頼らない生活がしたい。
未来を信じて守りたい。

思っている事が大事!でも、もはや思ってるだけでは届かない小さなアクションですが、動いて見ます。
今夜、首相官邸前で行われる 大飯原発再可動を撤回の抗議デモに参加します。

まだ、お店もはじめて間もないので早じまいしたくないのです、ほんとは!
でも、こういう事をこのlapicaのブログに書かなきゃいけない時代なのですね。

書いてて思いつきました。
今日は、一時間早く12時にオープンしますね!

どうぞ、みなさんいらしてください!

Lapica art HILO☆


***art&bodyLapica*アート&ボディ ラピカ**********
東京都目黒区緑が丘2-17-24 バンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.1:00~p.m.8:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
[PR]
by lapica | 2012-06-29 06:51 | お知らせ

夏の宵のオイルランプ

a0272880_19373527.jpg

夏の宵に!
オイルランプはいかがですか?

レインボーのカラーオイルを
注入して火を灯します。
その日の気分でカラーを選べます。

キャンドルのようにススが出ないので取り扱いが楽です。

そして、うれしい蚊除けのオイルもあります。

電気を消して炎を灯し、夏の宵を楽しみましょう。
ラピカでは、7月中旬入荷予定です。
お楽しみに~~♪


***art&bodyLapica*アート&ボディ ラピカ**********
東京都目黒区緑が丘2-17-24 バンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.1:00~p.m.8:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
[PR]
by lapica | 2012-06-28 19:36 | goods (作品*商品)

レインボウフラッグの効用!

a0272880_15355541.jpg

レインボウフラッグ!
どうやってつかうの?
と、クロスロード コウジさんにきいたところ……♪

テントに飾るとか……あとは、持って盛り上がる!!!

ふむ、なるほど~~
ラピカでは、クロスロードまつりの間はお店の入口に飾っています。

この前、泣いている子供にお母さんが、
「ほら、レインボウ♪綺麗だね~」
って言っている声が聞こえてきました。

レインボウフラッグ!の効用!
なんとなくハッピーな気持ちになる!

Lapicaにありまーす!


***art&bodyLapica*アート&ボディ ラピカ**********
東京都目黒区緑が丘2-17-24 バンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.1:00~p.m.8:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
[PR]
by lapica | 2012-06-28 15:35 | lapicaの日々

ひょうたんから カリンバやスピーカー

a0272880_21241663.jpg


ワークショップのお知らせです!

7月7日(土) *ひょうたんで作ろう!!! *ひょう​たんカリンバ*ひょうたんスピーカー*
           by.クロスロード

参加費 1000円+材料費
*材料費 ペンダントカリンバ 2100円
        ひょうたんカリンバ3150円
        ひょうたんスピーカー(小)5250円
                     (大)94​50円
場所 自由が丘Lapica
時間 1:00~18:00(オーダーストップ)
     随時受け付けます。
     ひょう​たんスピーカーは数に限りがあります3日くらい前までに​予約していただくと確実です。
     cosmichilo@g​mail.com


a0272880_2125583.jpg



***art&bodyLapica********************
東京都目黒区緑が丘2-17-24 ヴァンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.1:00~p.m.8:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
[PR]
by lapica | 2012-06-22 21:25 | ワークショップ/イベント

クロスロード まつり 始まりました!

クロスロードまつり
6月21日(木)~7月9日(月)

はじまりました!!!!
気分は夏のリゾート! 野外フェス!

「梅雨のジメジメ気分をふきとばしましょう~~~!」

HILOのオススメ!!!
周囲の人からはビーサン ビーサンとうるさいって思われているくらいビーサン好きな私。
足元は ブーツかビーサンって感じの人なのです。
ビーズとシェルのフラワータイプ ¥1575
レインボー (こちらはレディースとメンズもあります!)¥1680

a0272880_19354298.jpg


バリ製のフランスかごバック
ん?バリなのにフランス?フィリピン産和紙みたい?と言われちゃうかな?
これはフランスに輸出するモデルをちょっとアレンジした形だそうです。
なのでフランスかごバック!
7種類のサイズがあり 中に ライナー(布が貼ってある)付のとなしのがあります
一番小さいライナーなしが ¥1680~
ライナー付きの一番大きいのが ¥3500 です。

写真のピンクのかごはプラスティク製 ¥1890
他にブルー レッド グリーンが あります。
お買いものに、ビーチやピクニックにも 役立ちそうです。

a0272880_18543619.jpg


そのほか 麦わら帽子や  ビーズやシェルのアクセサリー

オリジナル手作りひょうたんカリンバも 色んな種類があります。



みなさん梅雨の 気分転換に是非遊びにいらしてください。

*ラピカボディは 夏の美脚フェア

O脚や むくみにサヨナラ!!!! 小顔効果も期待できる!
えな式フットケア
10000円を5000円に!!!!
詳しくは セラピストみちるのブログで

a0272880_19362129.jpg


***art&bodyLapica********************
東京都目黒区緑が丘2-17-24 ヴァンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.1:00~p.m.8:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
[PR]
by lapica | 2012-06-21 19:21 | 展示会

うれしい贈り物


a0272880_20374861.jpg


素敵な贈り物が届きました。

和歌山の友人たちから手作りの品々。
KAOKAOさんのやきもの! 名付けて カバン鉢!

トモブチサダちゃんの麻の織物

田鶴子さんの 木の葉っぱと小鳥・・・・

それぞれにメッセージが 添えられて涙が出てきました。

先週は 綿を紡いで布を織っているあゆみちゃんが龍神村から来てくれた。
ラピカのトイレのタオルは あゆみちゃん(AYUNQ)の 手紬手織りです。
なんて贅沢な・・・・・。

龍神村のG-works で みんなで 活動していた事・・・・思い出す。
私にとってはみんな家族のような存在です。

ありがとう~~~みんな!!!!!
「ラピカ」には 和歌山の作家さんのものがたくさんあります。
これは 売り物ではないけど見にきてください。

だんだんに展示企てていきます。


http://www.gworks-web.com/

a0272880_203869.jpg



***art&bodyLapica********************
東京都目黒区緑が丘2-17-24 ヴァンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.1:00~p.m.8:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
[PR]
by lapica | 2012-06-15 20:52 | lapicaの日々

火水曜ショップお休み♪

a0272880_11103450.jpg

Lapica art gallery は、火水曜は定休日です。

私はこれから、林晃久さんの個展へ行ってきます。
エロチックなマロンちゃんこと林さんの世界が好きです。

Lapicaでも展示していただきたい。とひそかに企てております。

では、行ってきます。

林晃久展
第七の秘宝
6.11~6.24
am11:00~pm7:00
ギャラリー元町
045-663-7565
[PR]
by lapica | 2012-06-12 11:10 | lapicaの日々

レインボウ ストール

a0272880_15555369.jpg


麻レーヨンの レインボウストール 幅85cm 長さはたっぷり2m あります。
草木染にこだわって染めてきたHILOですが、
最近は化学染料も使います。
絵具も染料も ツールのひとつだと最近気づいたのです。
だからものによって使い分ける。
何が何でも草木染 天然染料にこだわっていた時よりも
自由に創作の幅が広がり 楽しさが増してきました。

このストールこの春の100%PARADE と 地球オペラ の 舞台のために染めた布です。
少し ストールサイズにカットして販売します。

100%ハッピーエネルギーが注入されていますよ~~~!
使い方は自由自在!
日よけ 冷房対策 パレオ風にまいてもOK!
旅のお供に、お部屋のアクセントにもなります!

麻レーヨン レインボウストール 85cm×200cm ¥5250(税込)
Lapicaで販売中です。

a0272880_15555528.jpg



***art&bodyLapica********************
東京都目黒区緑が丘2-17-24 ヴァンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.1:00~p.m.8:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
[PR]
by lapica | 2012-06-10 15:59 | Lapica art (HILO作品)

Bucato=洗濯

私HILOは 毎週土曜日の午前中 イタリア語の教室に通っています。
学生時代同様、家での予習復習が全然なってなく落ちこぼれそうになっていますが、
でも 行くと楽しいそしてやっぱりがんばろう!と 帰ってくるのですがまたすぐ土曜日がやって来る・・・
その繰り返しです。トホホ

で、今日はLAPICAで 扱っている石鹸のお話。
イタリア製です。
今日は 帰り道イタリア人のバレリオ先生と駅まで一緒だった。
「この洗剤私のお店で扱ってるんだけど…?」
と イタリア語ではなく日本語で聞いてみる。(そう、バレリオ先生は日本語が上手。漢字だって書けちゃう。)

「si si SPUMA DI SCIAMPAGNA!!!!!! そう そう、まさにシャンパンの泡 って意味!
イタリアでは 僕も づっと使ってたよ~~~~!!!!!! 古くからのメーカーだから 天然のもので作ってあるはず。 昔は お母さんたちが サボンドマルセイユで 手でゴシゴシ 洗ってた。そうすると白くなるんだよ。そっから来てるんだよね~~」

「si si!!!! 先生、買いに来てね! お友達にも紹介してね~~~~。」

雨の中こんな会話をしながら駅まで・・・・

そう、そしてついに始まった 梅雨のシーズン 部屋干しにはこの スプーマシャンパーニュ・ブカートリキッド 特にお勧めです。
シトロネラの 爽やかな香りで 部屋干しの嫌な匂いを防ぎます。

そして、柔軟剤もいらずウールもシルクもやさしくふんわり仕上がります。
そして生分解性も90%以上とうれしいことばかりです。

毎日のお洗濯が楽しくなります。
どうぞ一度お試しください。

ああ~~そして私はこのくらいの会話がスラスラとイタリア語でできるようになりたい・・・

a0272880_141982.jpg



ブカート・ランドリーリキッド 1L¥1260(1200) / 2L¥2205(2100)
お試し用 180ml ¥420(400)

お隣の黒いボトル
ネロブーロ(濃色衣類用洗濯洗剤) 1L¥1470(1400) 
お試し用 180ml ¥420(400)

洗濯用 サボンドマルセイユ(固形石鹸) 300g ¥504(480)



***art&bodyLapica********************
東京都目黒区緑が丘2-17-24 ヴァンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.1:00~p.m.8:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
[PR]
by lapica | 2012-06-09 14:21 | goods (作品*商品)