ブログトップ

art&body Lapica

lapica.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は6時半閉店です。

今日7月30日ラピカアートは、都合により、6時半に閉店します。
すみません。

それから、今週末8月4,5日土日はひかりまつり参加の為お休みします。

ラピカボディの施術は通常通り予約受付ております。

a0272880_1082963.jpg

[PR]
by lapica | 2012-07-30 10:06 | お知らせ

ひかりまつり

8月4日(土)~5日(日)

ひかりまつり という イベントに参加するため Lapica artはお休みします。
Lapica Body えなボディセラピーは 通常通り予約をお受けします。
よろしくお願いします。
http://hikarimatsuri.org/

ひかり祭り 私は初めての参加ですが
いつも 一緒に 100%PARADE  地球オペラ のメンバーと一緒です!
今年は lapica オープンで 私はバタバタあまりお手伝いできませんでしたが、
当日は盛り上げ部隊で 参加しま~~~す!!!

ひとまず当日の帽子が 今日 完成!!!
明日からは コスチューム制作に入ります!!!!

土曜日 日曜日 自由が丘は たくさんの人でにぎわっています!
Lapicaは 通常通り ひっそりと 賑やかな音楽をかけ盛り上がっています(笑)

遊びに来てくださいね~~~~

Lapica art HILO


***art&bodyLapica********************
東京都目黒区緑が丘2-17-24 ヴァンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.1:00~p.m.8:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com


a0272880_20233010.jpg

[PR]
by lapica | 2012-07-27 20:20 | お知らせ

Lapica のハーブ達

火曜日 水曜日は Lapica art は、定休日です。

今日火曜日は私は、
自宅にある 草木染の材料やら 素材の整理をしています。
しばらく お休みしていた草木染・・・・
再開の時が来たようです。
お休みしていたのは、できなくなってしまったのでした。
あまりに大きすぎる出来事に遭遇すると、
人は自分の意志ではコントロールできなくなってしまう事があるんだな、
って知りました。 そんな 大きな出来事も やはり 何かのメッセージなんですね。

お休み明けには HILOちょっと前の 絵 流木の額に入ったシリーズ展示します。
額は 和歌山の流木作家の タッちゃんの作品です。

と、 前置きが長くなりましたが、ラピカ園芸部の写真一気にUP!!!!!!!!


a0272880_198750.jpg

ラムズイヤー 羊の耳 ふわふわしていてかわいい!!!!



a0272880_19102334.jpg


欲しかったセージがゲットできてうれしい! よく育ちますように!!!



a0272880_19114539.jpg


ブラックパールという観賞用の黒い唐辛子!黒いパールのような実ができかかってます。


土をいじるのって楽しい!
そして私は 肉厚のちょと毛が生えてるみたいな ふわっとした 葉っぱに弱いと発見!

今年 ハーブに白い点々がつくって 長年ハーブをお店の前に育てている友達が言っていた・・・・。
きっと 放射能とか 悪いものを一生懸命吸ってくれているのだと思う。
私たちは そのハーブたちもいたわりながら 頑張って育てたいと思いました。

Lapica art HILO



***art&bodyLapica*アート&ボディ ラピカ**********
東京都目黒区緑が丘2-17-24 バンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.1:00~p.m.8:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
[PR]
by lapica | 2012-07-24 11:00 | Lapica 園芸部

移動販売好き!

今日は午前中、自由が丘の遊歩道を歩いてみたら・・・・
めちゃかわいい 八百屋さんと花屋さんが!!!!!

a0272880_1733340.jpga0272880_17333024.jpg


この3輪の車は イタリアのVESPAの会社のPIAGGIOっていうのだそうです。
いい、いい、大好き!な感じ・・・・
なんだか、移動販売 露天商 私もそこから始まってるので、
何だか心が躍る!!!
埼玉から 来てるんだって!!!!
しかも50km くらいしかでないそうで、、、、
素敵だな~~~~

トマト や モロッコいんげん あと ブラックベリーやブルーベリーも ゲット!
そして ハーブの苗も少し買いました。
セージが欲しかったのがあってラッキー!!!!!!
さっそく今日は ラピカ園芸部 活動しました。

それも また UPしますね~~~~

毎週月曜日 遊歩道に出ているみたいですよ!

http://ameblo.jp/saitama-yoshimi/

ブログを見てみると もともと東京でエステ関係のお仕事だったのが 3.11以降 田舎に移り
地域に還元できる、野菜の販売を始められたようです。
素晴らしいなあ そしてとても楽しそうにお仕事されてた、お話しすると
「なんでも 楽しくなきゃね!」と 笑顔が素敵でした!

Lapica art HILO


***art&bodyLapica*アート&ボディ ラピカ**********
東京都目黒区緑が丘2-17-24 バンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.1:00~p.m.8:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
[PR]
by lapica | 2012-07-23 18:44 | lapicaの日々

オイルランプ

いよいよ、夏本番の雰囲気になってきましたね~~

夏の夜の ひと時電気を消して ランプの炎で ほっと一息・・・・
一人でのんびりするのもいいし・・・・

ふたりで♪ みんなで、、楽しく グラスを傾けるのも またまた いいですよね~~~~

a0272880_19395593.jpg


オイルは 2種類 レインボーオイルと 防虫ハーブがあります。

レインボーオイルは パラフィン系オイルを主成分とした液体ロウソクです。
臭いもなく 油煙や ススで汚れることもない、
安全で使いやすいオイルです。

お好みのカラーを ランプのボトルに入れて楽しめます。

また 万が一倒れた場合でもオイル自体には火がつかないので 火が広がることはありません。


防虫ハーブオイルは ユウカリ や ミントを配合してありますので
アウトドアや 室内でも 安心してお使いになれます。

これから アウトドア用の大きな ランプも入荷します。

こんな時代だからこそ、電気を消して過ごす時間を楽しみたいと思います。

a0272880_19452426.jpg


風が吹いても消えません外での使用もOKです。

Lapica art HILO


***art&bodyLapica*アート&ボディ ラピカ**********
東京都目黒区緑が丘2-17-24 バンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.1:00~p.m.8:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
[PR]
by lapica | 2012-07-16 19:46 | goods (作品*商品)

ちまちまもんズ

a0272880_1327510.jpg


先日 クリエーターズエキスポ

で出会った KAMEちゃん(かめかわ けいこ)さん が さっそくラピカに来てくれました。
まだお会いして2回目ですが 彼女のキャラがなんだか前から知っていたようなそんな気がしてしまうので
KAMEちゃんと 呼びたくなってしまいます。

「ちまちまもんズ」 と名付けている KAMEちゃんのちっちゃな世界になんだか惹かれてしまいました。
ほんとちっちゃな 「ちまちまもんズ」が大きなハワイの海をバックに写真に納まっている風景が気に入りました。手描きのイラストのブログもとても面白い!!!
下記のサイト見てみてね~~♪

http://www.smileyhula.com/

マウイ島在住の KAMEちゃん今度 日本に帰ってきたら
是非Lapicaでワークショップなどやってくださいね!
という事で、

今回は キラキラビーズ スワロフスキーのちっちゃなブローチ何点か Lapicaにあります!

そしてバックの写真は Steve Francois (Maui Degital Images)
ヨチヨチ 出遅れたウミガメちゃん達を 海に帰してあげるときに撮れた写真だそうです。
ハワイではウミガメをこんな風に手の平に乗せられることはめったにない貴重なワンショットらしいです。
ウミガメ かわいい~~~

あ~~~ハワイ行きたい!!!!(実は行ったことがない私・・・・HILO でした・・・・。)


Lapica art HILO

***art&bodyLapica*アート&ボディ ラピカ**********
東京都目黒区緑が丘2-17-24 バンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.1:00~p.m.8:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
[PR]
by lapica | 2012-07-15 13:26 | goods (作品*商品)

鉄線

a0272880_193841.jpg


鉄線(クレマチス)の花が再び咲きはじめました。

私はこの花はなんだか高貴なイメージですがいつか育ててみたい、と思っていました。

実は昨年も自宅でひと鉢買ったのですが、夏の旅から帰ってきたら枯れていました。

ラピカでは今のところ順調に育っています。

Lapica art HILO

***art&bodyLapica*アート&ボディ ラピカ**********
東京都目黒区緑が丘2-17-24 バンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.1:00~p.m.8:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
[PR]
by lapica | 2012-07-12 19:02 | Lapica 園芸部

ブーゲンビリアの思い出

a0272880_17323162.jpg


ブログのカテゴリに Lapica 園芸部を 追加しました。
Lapicaで ちょこちょこと育てている 植物たちの事を時々紹介しますね!
園芸部長は私くしHILOです!
夜になると 宴会ぶちょうにも・・・・なります。

で、今日はこのブーゲンビリア!!!
オープンの時 ヨシノちゃんにいただきました。

大きな鉢に植え替えて いったん花が終わったと思ったらまた咲き始めました。
あらら?最初はピンクでしたが 今度は赤が強いです・・・・。

ブーゲンビリアというと 南インドの ポンディシェリという街を思い出します。
インドには珍しく フランス領だったという 海辺に広がる街です。
フランス領だったというだけあって 建物の雰囲気と空気感が インドの他の土地とは少し違う感じでした。

海辺にある真っ白い建物が 地中海のようで、
アイアンの飾り窓や門に 白い塀 その向こうに溢れんばかりのブーゲンビリアが咲いていたのを今でも思い出します。

この季節になると 今も時々 インドが恋しくなります。
あ~~ 旅に出たいと 心はいつも旅の空です。

そんな 事を思いながら ポンディシェリーちょっと検索してみるとこんな映像がありました。
これを見たら 思い出したけど 確か 銅とか 木工とかの 職人さんの 街でもあったような気がします。
興味のある方は どうぞ!



Lapica art HILO

***art&bodyLapica*アート&ボディ ラピカ**********
東京都目黒区緑が丘2-17-24 バンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.1:00~p.m.8:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
[PR]
by lapica | 2012-07-09 17:32 | Lapica 園芸部

ウインドウアート

窓ガラスにキットパスで 絵を描いてみました。
ラピカの窓は西向き、午後は強い日差しで サングラス着用のドローイング!
ちょっと怪しかったかも…・

刻々と変わる光の中で 描くって 楽しい。

写真に写った絵も時間や角度によって全然違って見える・・・。
時間の流れに沿っていっきにUPしちゃいます。

a0272880_207025.jpg


a0272880_2073587.jpg


a0272880_2082619.jpg


a0272880_209223.jpg


a0272880_201041.jpg


a0272880_20103460.jpg


最後の一枚には 店内につるしてある HILOの作品のお月様の後ろ側が
麻dガラスに写りこんでいるんです。
窓の絵のお月様の左側に・・・なんだか おもしろ~~~~い!


Lapica HILO


***art&bodyLapica*アート&ボディ ラピカ**********
東京都目黒区緑が丘2-17-24 バンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.1:00~p.m.8:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
[PR]
by lapica | 2012-07-08 20:12 | Lapica art (HILO作品)

今日のお客様

a0272880_19332280.jpg


湿度の高い うっとうしい一日でしたね!!!!

今朝七夕の笹もいいけど ひまわりいいな~~
って思っていたら 先ほど ナナちゃんが持ってきてくれました~~~
さすが~~ 私よりずっと年下のナナちゃんですが最近お世話になってます(笑)

で、ヒマワリの写真撮っていたら 今度はトンボが ラピカに入ってきました。

この前は チョウチョが、そして その前は カエルが前の道を横断しているし・・・。
ラピカの周りは 以外に自然が豊富・・・・
私が 野生児だから引き寄せるのかしら????

では、明日の七夕素敵な一日が過ごせますように!!!!
見えなくても天の川にお祈りします!!!!

a0272880_19203184.jpg


Lapica art HILO


***art&bodyLapica*アート&ボディ ラピカ**********
東京都目黒区緑が丘2-17-24 バンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.1:00~p.m.8:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
[PR]
by lapica | 2012-07-06 19:33 | lapicaの日々