ブログトップ

art&body Lapica

lapica.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日はお休み

a0272880_12445698.jpg

台風被害が出ませんように!
本日Lapica artはお休みいただきます。ミチルさんのえなボディセラピーはいつも通りやっています!
[PR]
by Lapica | 2012-09-30 12:44 | lapicaの日々

明日日曜日はお休み

a0272880_1854327.jpg

今日は思いの外蒸し暑い日でしたね!明日は満月ですね!
LapicaBodyは満月のスペシャルセッションの日です。
私HILOはアートセラピードリームワークに参加のためLapicArtお店はお休みします。
[PR]
by Lapica | 2012-09-29 18:05 | lapicaの日々

嵐の前

a0272880_9452621.jpg

台風の前今朝の空は少し重く感じます。
今日土曜日Lapica art 1時~7時までの営業とさせていただきます。
良い土曜日を♪
[PR]
by Lapica | 2012-09-29 09:45 | lapicaの日々

ただのヨコシマではありません!(追記あり)

a0272880_1131437.jpg


シンプルな 普通の ボーダーのカットソーです。
が、ただ者ではございません。

メイドイン和歌山県です。 三和音 byニワカヤマ 
私が どーのこーの言うよりこちらを見ていただければはやいのですが・・・・

http://www.niwakayama.com/

あえて少し ご説明します。
どこが ただ者ではないのか?

その1.ボーダーの紺の所が 天然の藍染なんです。
国産の藍、日本酒、石灰、灰汁を使った伝統的な発酵建ての藍染
ニワカヤマの工房で糸を染めています。

その2.世界中で和歌山にしかない昔ながらの「吊り編み機」というのがあるそうです。
その機械でボーダーの生地を作ります。
1時間に1メートルしか編めない機械で糸にストレスをかけずゆっくり編むので手編みのような風合いがあります。

その3.縫製も和歌山県内の縫製工場で丁寧に一枚づつ仕上げています。

要するに 今主流の 私もついつい利用してしまう
ファストファッションの真逆なんです!!!!

ですから お値段も安くはありません。
ベーシックシャツ 15000円
ポケット付きチュニック 18000円 です。
でも、なんだかステキだと思いませんか??

私は ベーシックなシャツを紺のジャケットに合わせて来てみようと思っています。

そんな ただ者ではない ヨコシマなシャツLapicaに 見にさわりに来て下さい!!!!!
[PR]
by Lapica | 2012-09-28 11:30 | goods (作品*商品)

草木染めの毛糸

a0272880_122710.jpg


今日木曜日は、Lapica
通常通り(1時~8時) オープンしています。
私が編んでいた毛糸は、七字良枝さんの草木染めです。

100種類の染料で毛糸を染め、植物も育て、編み物もされる私にとって頼れる先輩です。
(勝手にそう思ってます)

その七字さんの 迷子の毛糸パック販売中です。
何故迷子かというと…

ちょっとづつ余った毛糸だから すべて草木染なんだけど
染料が何か?定かでないんです。
多分茜? 多分ユーカリ? みたいな感じです。

約70gで、1000円です。
通常このくらいの分量だと1500円くらいします。

七字良枝さん アトリエヤーンの HP→http://www.atelier-yarn.com/

秋の夜長ちょっと編み物にチャレンジしてみませんか?
写真の手前に写っているのは私が ためしに編んでみた シュシュです。

a0272880_12165047.jpg

[PR]
by Lapica | 2012-09-27 12:01 | goods (作品*商品)

今日は定休日

a0272880_9441958.jpg

今日水曜日は、Lapica定休日です!
涼しくなりました、あれもこれもやりたくなりますね~イタリア語のお勉強してたのにいつの間にか編み物している私でした。
[PR]
by Lapica | 2012-09-26 09:43 | lapicaの日々

食欲の秋!

a0272880_115661.jpg

涼しくなりました。
食欲の秋!!!!!!なんだか、がっつり食べたいぞ!
今日火曜日は営業しています。明日水曜日はお休み!そして、30日(日)ワークショップ参加の為お休みします。
[PR]
by Lapica | 2012-09-25 11:04 | lapicaの日々

明日火曜日は休みません!

a0272880_2221184.jpg


今日はガラス作家のエミちゃんと打ち合わせ!
10月には素敵なガラスのアクセサリーが届きます!
そして明日火曜日はLapicaArt休まず営業します!
[PR]
by Lapica | 2012-09-24 22:00 | lapicaの日々

秋晴れ

a0272880_1103717.jpg


夕べはいきなり寒いくらい羽毛の布団登場でした!
今日は快晴、すっかり秋の空ですね!
夏の間ジョンもよくがんばりました。今日月曜日もLapicaは8時までオープンしています!わん♪
[PR]
by Lapica | 2012-09-24 10:59 | lapicaの日々

雨の日曜日

a0272880_14513427.jpg


雨の日曜日!
暑くもなく寒くもなく
開け放したドアと窓…
雨音と少しひんやりした空気が心地よいです。

またしても、昨日のお酒が残っている私は、少しボーッとしていますが、今日も夜8時までオープンしています。

BGMはしっとりとした音で…♪
[PR]
by Lapica | 2012-09-23 14:49 | lapicaの日々