ブログトップ

art&body Lapica

lapica.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Not factry Exibition #001


a0272880_15161158.jpg


Not factry Exibition #001

2013年3月7日(木)~3月18日(月)
11:00~19:00(火 水 定休日)
最終日のみ 17:00まで


Not factory の 個展が Lapica で 始まります!!! 
女性はもちろん 男性にも使っていただきたい 個性的な 革のバックです!!! 
使い込むほどに味の出る 素敵なバック!!! 是非 手に取って見て欲しいです!


「ファションとアートの狭間に位置する物を制作する。」をテーマに制作を続けているノトさん。
彼の在廊予定日は 3月7・9・10・16・17・18日です。



***art&bodyLapica*アート&ボディ ラピカ**********
東京都目黒区緑が丘2-17-24 バンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
[PR]
by lapica | 2013-02-28 15:16 | 展示会

ブレス・リリーフ

a0272880_1504612.jpg


明日から 3月ですね!! 2月 ちょっと 縮こまっていた「気」を 入れ替えようと・・・
いつもより念入りにお掃除しました。 

そして 花粉の季節・・・何やら今年の花粉は例年の7倍とか…??? 
この季節のための エッセンシャル・オイル 「ブレス・リリーフ」(ラヴェンダー・ユーカリ・ティトリー・ミント)を たいてオープンしています!

 「ブレス・リリーフ」1890円で販売中です!!!

Lapica art HILO
[PR]
by lapica | 2013-02-28 12:19 | goods (作品*商品)

定休日

a0272880_828393.jpg


火曜日 水曜日は Lapica art お休みだそうです!
たまには 僕とゆっくり過ごしてほしいもんだ!

なお ミチルさんの施術は水曜日のみのおやすみだそうです。

ジョン(談)

Lapica art HILO
[PR]
by Lapica | 2013-02-26 08:28 | lapicaの日々

満月

a0272880_13592281.jpg


今日もLapicaは いつも通り オープンしています!

風が冷たく冷え込みがキツイですが…今日は満月…春までもう一息がんばりましょう!

Lapica art HILO
[PR]
by Lapica | 2013-02-25 13:59 | lapicaの日々

日曜日 静かにオープン

a0272880_11281791.jpg


昨日のゆるカフェは大勢の方に起こし頂きありがとうございました!

初めての方や遠方から起こし頂いた方もいらっしゃって、本当に感謝です。

今日は、静かにオープンしています!どうぞいらしてください!

Lapica art HILO
[PR]
by Lapica | 2013-02-24 11:28 | lapicaの日々

今日は、ゆるカフェ

a0272880_12221557.jpg


本日 3時~7時 ゆるカフェ@Lapicaです!参加費500円お茶つきです!お好きな時間にふらりといらしてください!

写真は自家製酵母でフォカッチャ焼いてみた!
まだまだですが、いつかはゆるカフェにデビューさせたいな!

Lapica art HILO
[PR]
by Lapica | 2013-02-23 12:21 | lapicaの日々

本日6時閉店

a0272880_17545921.jpg


明日のゆるカフェの紅茶♪インドvsトルコ! 本日 Lapica は、6時 閉店です。明日 お待ちしてます!

Lapica art HILO
[PR]
by Lapica | 2013-02-22 17:54 | お知らせ

明日はゆるカフェ

a0272880_1040753.jpg


お天気が良いけれども、冷え込みますね~

明日は、ゆるカフェ@Lapica です! 3時から7時までお好きな時間にどうぞ、

参加費500円(お茶代)

明日はインド土産の紅茶でチャイを作る予定です!
あっ、イスタンブールのチャイもあります!

明日はゆるゆるチャイチャイ ということで!!!!!!

写真はゆるゆるすばんじょん♪


Lapica art HILO
[PR]
by Lapica | 2013-02-22 10:39 | お知らせ

パン

a0272880_1052595.jpg


久しぶりにパンを焼いてみた!超テキトーなパン!
二度と同じものはできない!

今日木曜日はLapicaいつも通りオープンします!

Lapica art HILO
[PR]
by Lapica | 2013-02-21 10:04 | lapicaの日々

おんどくパーティ

昨日 Lapicaで 新しい試み 「おんどくパーティ」 の 第一回目がありました。

ファシリデーターの中川さんを含め 7人でのパーティでした。

それぞれが 音読したい 絵本や 小説 詩 エッセイ 漫画や ご自分が小学生の時書いた童話を持って集まりました。

確かに 声を出して読むと黙読しているより頭と心に響いてきました。
「大学受験の歴史を 教科書を音読して乗り切ったのを思い出しました。」という参加者もいらっしゃり、
なるほど・・・私のイタリア語の勉強でも テキストを声を出して読もう・・・と密かに思いました。

この日音読されたもの

*ご自分が 小学生の時に書かれた まんまるきらい王様と四角嫌い王様の話
*オノ・ヨーコ 今あなたに 知ってもらいたいこと から 「生き続ける」
*漫画 「任魂」 の 一場面とタイトル集
*芥川龍之介 「蜘蛛の糸」
*絵本 「しあわせなふくろう」
*宮沢健二 「やまなし」
*谷川俊太郎 「ゆっくりゆきちゃん」

日曜日の 午前中コーヒーを飲みながら ゆったりとした時間をすごす事ができました。

そして ちょうど「やまなし」の 音読がはじまる頃 現れたのが 帽子アーティストのRUURUU!!!
彼女は 最近 お茶をたてるセットを持ち歩いていのです。
なんと、音読終了後は ruuruu流の お抹茶をいただくことに・・・

閉めのお抹茶で 頭も心もなんとなくスッキリしました。

立案者の 中川さん 参加してくださったみなさま そして 突然現れてくれた RUURUU
皆様ありがとうございました。

そして 音読にまったりし過ぎて 一枚も 写真を撮っていない私でした・・・・。

ので・・・私の読んだ オノヨーコさんの本の表紙!!! 素敵な胸の谷!カッコイイ~~写真を・・・・

a0272880_1111556.jpg


Lapica art HILO
[PR]
by lapica | 2013-02-18 11:16 | ワークショップ/イベント