ブログトップ

art&body Lapica

lapica.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラピカの最近 最近の私

a0272880_18235620.jpg


今日は、参議院選 ですね!

今回は初めて消去方ではない投票ができました。

三宅洋平 山本太郎
この、2人の青年が立候補してくれた事に感謝します。

そして、今まで 色んな経験をして考えたり願ったりしてきたのに、もっと
カタチに出来なかった自分が悔しい。

でも、新しい時代は動き出している
思った事に自身を持って
自分の眼で確かめて
声にしていく
そんな習慣をしっかりつけて行きたい、と 改めて思いました。
若い世代に背中を押してもらいました。おばさんも 頑張るよ!

で、自分の足元を見る。
と、私のやるべき事はやはり創る事!
そこから メッセージを送る事なんだよね!

只今、ラピカで 製作中です!
久しぶりの、個展
私の 布 色 形 お楽しみに!
[PR]
by lapica | 2013-07-21 18:01

ぐ の レコード

a0272880_16222290.jpg


数日前、下北沢 ぐ の オーナー 蕾さんから電話があった。

ぐ は、いわゆる 自然食レストランの先駆けのようなお店で、自然なライフスタイル アート カルチャーなど の 発進をしてきたお店だ。http://m.blogs.yahoo.co.jp/gu_beat
その、ぐ の蕾さんが、 先月 40年の 歴史を残しお店を閉めました。
彼女の新しいスタートなんですね。

で、その蕾さんからの電話は、
色々片付けをして 処分をしている。
けれども、どうしても 処分できない 思い出のレコードが 手元に残った。との、事!
「もしも、出来ればで良いのだけど預かって貰えないかな?」
喜んで!という事でもちろん承諾!

で、今日そのレコードの第一弾が届きました。
開けてみると、なるほどって物や知らない物 色々入っている。

中に、春一番実況録音盤2と、白いジャケットに鉛筆で書かれたものが…
レコードを出して見ると、見本盤とシールが貼られ、はちみつぱい 高田渡 ディランⅡ と 書いてある。そして、1973年 だって!
40年前じゃん!
一番、最初に 針を落としてみた。
何だか、懐かしいような 初めましてのような 素敵な音。
この頃 蕾さんとヨウスケさんは
お店をはじめたんだなぁ!
人に歴史あり、そして、このレコード達にはそれが 染み込んでる。
それが、私の所にやってきたのも
何かの ご縁でしょう!

どうぞ、ラピカに聴きに来てください。

展示会、イベント など 無いときは、木 金 土 1時〜7時ごろまで
開けています。

その他の日は、秋に向けて自分の作品作りなどしています。
10月頃にHILO 個展 やります!

***art&bodyLapica*アート&ボディ ラピカ**********
東京都目黒区緑が丘2-17-24 バンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
[PR]
by lapica | 2013-07-13 16:18 | lapicaの日々

少しの勇気



このYou tube
三宅洋平@沖縄
毎日LIVEをしながら、選挙活動している三宅洋平。
この日は もう 歌えない ということで 演説。

ちょっと 長いです。
でも、是非見てみてください。
もはや、真実を伝えられないTVを見るより
今の時代について 考えるとことができると思います。

私には、彼の いう事は、とても理解しやすい。

今まで、私も常に、でも、漠然と
平和な大地に根ざした暮らし を 夢みていた。
あちこち旅をし、田舎に暮らしてみたり、耕す事もやってみた
未だ私は旅の途中ではあるけど…

でも、時代は既に 呑気に 夢見ている場合ではないんだよね。

三宅洋平 は、私の漠然と思っていた事や
知らなかった事を語ってくれている。
パワーを感じ、勇気が出てくる。
そして、自分は?と重い腰をあげなくてはと思う今日この頃・・・

だからそのひとつ、思ったことをちゃんと伝える 微力だけど…
そんなわけで、少し勇気を出して、このブログも立ち上げます。
私は、三宅洋平 緑の党 に 国会に行ってもらいたいと思う。
そして私たちと 国会のパイプラインになって欲しい!

みなさんは どんな風に思っているのでしょうか?

なんだか、私のまわり では 脱原発 なんて あたりまえのように
思いますが、世の中は まだまだ というか
どんどん 違う方向に行ってしまいそう……

だから、みんなで 意識を持って 色んな事 話さなきゃいけないんだよね。
無関心 おすまし 知ったかぶり は 一番カッコ悪いよね!
これ、自分に一番言い聞かせてますよ!

まずは、選挙に行こう!ってレベルからスタート
行くからには、考えなきゃね。

写真は、先日アースガーデンの三宅洋平のステージ!

a0272880_1534862.jpg



***art&bodyLapica*アート&ボディ ラピカ**********
東京都目黒区緑が丘2-17-24 バンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
[PR]
by lapica | 2013-07-12 15:09 | lapicaの日々

営業日のお知らせ

a0272880_12333637.jpg



毎日、本当に暑い日が続いていますね。
熱中症も心配だし、エアコンは 冷えすぎるし
こんな日が続くと、森の中の木陰や 川のせせらぎが恋しくなります。
コンクリートの照り返しは、本当にきつい。
都会にも 少しづつでも、土が戻ってくるといいなあ、
このコンクリートを ひっぱがしていったら、さぞ気持ちが良いだろうな
などと 妄想が広がります。

さて、 7月の ラピカアートギャラリー は、
木曜日 金曜日 土曜日 週3日
p.m.1:00〜p.m.7:00
のオープンになります。

イベントなども特にありませんが、
暑さ除けにふらりとお立ち寄りいただければ嬉しいです。

美味しい コーヒーなどご用意してお待ちしています。



*坂野みちる えなボディセラピーに関してはこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/lapicabody/





***art&bodyLapica*アート&ボディ ラピカ**********
東京都目黒区緑が丘2-17-24 バンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
[PR]
by lapica | 2013-07-11 12:35

もう暫くお待ちください

a0272880_174790.jpg

ご無沙汰しております。

長い事、ブログやら FB など 更新できずに ご心配かけて
すみませんでした。

ヨチヨチ歩きのLAPICA やっと一年たちました。
なにせ ヨチヨチ 歩いたり、急に突っ走ったりするのが、
ワタシなので、よく コケたり つまづいたりします。

そんな わけで、 只今軌道修正しながら
また、新たに 歩き出しています。

ギャラリーショップ としては
まだ お休み中ですが、 色々新しく準備を 始めています。
また、少しづつ 更新して行きますので、これからもよろしくお願いします。

お手数ですが、おいでになる際はメール等でご確認ください。

*ミチル ボディセラピーは通常通り予約受け付けています。
よろしくお願いします。
http://s.ameblo.jp/lapicabody/entry-11560315408.html



***art&bodyLapica*アート&ボディ ラピカ**********
東京都目黒区緑が丘2-17-24 バンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
[PR]
by lapica | 2013-07-05 17:06 | lapicaの日々