ブログトップ

art&body Lapica

lapica.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

月のパワー

満月/Moon meeting vol.2

おかげさまで 盛況のうちに終了いたしました。

ステキな出会いがたくさんの 暖かい 会になりました。

ほんと参加してくれたみんなのおかげで すごく良い場のエネルギーが出来上がったことに
感謝しています。

一か月前からこの日に少しづつ意識をチューンしていったので
この日にパズルがぴったとはまった感覚がありました。良かった~~~

必然的に、自分自身も今まで以上に 月を意識して過ごすことになりました。
少しづつ迷いや不安が整理されていくのを実感しています。
そうなくなるのではなく 整理される、それが大事なんだと気づきました。

相変わらず悩みも不安も怒りも 悲しみもあります。
でも整理されていると前よりも巻き込まれないようになりました。

そんなわけで満月の日に みんなで描いたステキな絵。
11月3日日曜日 新月の日までラピカに飾っています。
どうぞ見に来てくださいね~~~

a0272880_18492917.jpg



***自由が丘 アート&ボディ ラピカ***
東京都目黒区緑が丘2-17-24 バンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
[PR]
by lapica | 2013-10-21 18:52 | lapicaの日々

Full moon Meeting

a0272880_115327.jpg


今日 10月19日(土)牡羊座の満月 
牡羊座の支配星は火星だそうです。

ラピカでは本日 Fullmoon Meeting を 開催します。
Start p.m.5:00~ (ラストオダーp.m.9:00) お好きな時間にいらしてください。

新月からスタートして満月!
満月は達成の時でもあり また 新たなスタートでもあります。
小さなことでも自分の頑張ったことや 達成できた事を探して
自分にご褒美!褒めてあげましょう!

また 牡羊座の支配星 火星は
物事を新たに始めようとする力 や 行動力 積極性 などを 支配する星だそうです。
いらない感情や 執着を 捨てて 新たな1歩を踏み出すのには 良い時ですね。

満月の夜は 少しにぎやかに 楽しくみんなでLpicaで 過ごしませんか?
良いことは 何倍にも!!!! いらない思いははきだしてすてちゃお~~~
Full moon Meeting は そんな 集いです。
皆様 お気軽にご参加くださいね~~~!

私は今日のために昨日絵を描きました。
今日もライブで描きますよ~~!!!!

☆参加費 2000円
500円のチケットが3枚ついています。
お好きなメニューをお楽しみください。

MENU
*セラピスト coco* カードリーディング 潜在意識を引き出してくれるcocoちゃんの
まったりリーディング。 前回も 好評でした!

*まんまるみちる の カタルタ
 カタルタって 何? まあお試しあれ 「もしも」「とはいうものの」「だからといって」
 などの言葉が書いてあるカードを使って ゲーム感覚で 会話をします。なんだかんだ
 言葉を発しているうちになんだかすっきり。言いたいことが言えちゃったみたいな感覚になりますよ!
*天然酵母 もり☆パン 「何も足さない 何も引かない」吟味した材料で丁寧に焼いた
 おいしいパン!!! もり☆パン 食べて元気もりもり!!!!

*HILO`S BAR ワイン ビール 簡単なカクテル ソフトドリンク
 魔女のスープも作ります!!!!



***自由が丘 アート&ボディ ラピカ***
東京都目黒区緑が丘2-17-24 バンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
[PR]
by lapica | 2013-10-19 11:03

バッタのデニス

今日 17日木曜日 明日18日金曜日は ラピカ アートギャラリーは模様替えのためお休みです。

ラビカボディは通常通りオープンしています。

写真は、ラピカ玄関に住んでいるバッタ君!台風で心配してたけど無事で良かった!名前はデニスです。よろしくね!

a0272880_1137446.jpg

[PR]
by lapica | 2013-10-17 11:34

最終日

ヒロコテン 今日が最終日です。
もう、雨が降り出ししまいましたがあまりひどくなりませんように、と祈りつつおましています。

a0272880_11133489.jpg

[PR]
by lapica | 2013-10-15 11:12 | 展示会

草木染からアクリル絵の具

晴天の 日曜日!
自由が丘は 女神祭りで にぎわい始めています。

私のお勧めは、もちろん
16:30〜17:10 A-sha FREEDOMS(a.k.a.山根麻以) 
です。

他は実は あまりわかりません。
去年も ラピカにこもっていたので 女神祭り 見物したことないんです。。。。

ということで、ヒロコテン 余すところ今日を入れてあと3日です。
火曜日 休まず営業で、最終日です。

照れながら「絵描き宣言」の 絵がメインの初個展です。
今まで10年草木染 天然繊維 ナチュラル に こだわって 創作していました。

東京に戻ってからは 段ボールや新聞紙を 土台にペイントしたりコラージュしたり。。。

そして 今回は初めてキャンバスにアクリルで描いて個展となりました。
草木染とアクリルは 素材として 対極にあるように思います。
でも、表現するのは私です。

今回の展示会で お客様との会話で気づいたのですが…
草木染を やっていると時は
植物のエネルギー そして 素材(布)の持つエネルギーがとても強い。
そのエネルギーをいただいて私が私の世界を作り上げる。
そういう作業だったように思います。
ちょっと錬金術師てきな・・・
確かに世界各地に伝わる古代からの染色には魔女的な要素があったりする。

それに比べ アクリル絵の具は扱いやすい、手間もかからない。
その分私の力量が問われる。
草木染の場合ただ染めても趣のある色が出たりすることもあるが
絵の具の場合 ただ塗っても 何も面白くはないと思う。
ただその分 自由に 世界はどんどん広がっていく事もできる。

染めるという行為から 描くという行為に移行した。
正確に言うと 描くという行為に戻ったのです。

まだまだ、世界を広げていきたいと思いっています。
絵の具を選ぶのは私だから 草木の染料を使うこともまたあると思う
素材も キャンバスだったり 布だったり 木だったり・・・・

枠をつくらず 描いて 作っていきたい。
そんなことに やっと気づけた やっと そういう気持ちが戻ってきた
この数か月に感謝。

見に来てくれた方がみんな 「元気が出る!!!!」 って言ってくれる。
じっと何回も見てくれる。
それを見ていると私が元気が出ます。
気づかせてくれた方々に感謝です。

ありがとう
残り3日よろしくです。

写真は今朝のラピカ 秋の空に
コステロのちょっとかすれたポップな声が心地よい!!!!!

a0272880_11381335.jpg


***自由が丘 アート&ボディ ラピカ***
東京都目黒区緑が丘2-17-24 バンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
[PR]
by lapica | 2013-10-13 12:07 | lapicaの日々

明日 山根麻衣さん@自由が丘

今日もヒロコテン 皆様に来ていただき感激です。

明日 明後日は 自由が丘 女神祭り!!!!
今 気づいたのですが、メインステージ 16:30〜17:10 A-sha FREEDOMS(a.k.a.山根麻以) 
大好きな 麻衣さんの ライブがあります!!! 
皆様 これは もう 自由が丘にGOでしょ!!!!

ヒロコテンほっぽらかして 行きたい!

けど。。。。ダメダメ あ~~悩ましい!!! 皆様私の分も楽しんできてください!!!!

a0272880_20425231.jpg

[PR]
by lapica | 2013-10-12 20:42 | lapicaの日々

ドピーカン

ドピーカン!って天気ですね!
家の近くの小学校では運動会のようです。
朝の散歩キラキラしてて気持ち良かった!
今日もヒロコテンよろしく!

ちなみに、自由が丘女神祭りは明日 明後日でした。混雑を避けるなら今日が、女神祭りも楽しむなら明日、明後日が自由が丘日和かも?

a0272880_10114516.jpg

[PR]
by lapica | 2013-10-12 10:09

coco*machi salon @ lapica

a0272880_12113212.jpg


ラピカ は 引き続き ヒロコテン 開催中!
今週末は 自由が丘女神祭り。
去年もすごい人出だったようです。
家はいつもどおりのマイペース営業・・・。
去年も お客さんが人ごみ避けて休憩方々来てくれたな・・・
って、思い出します。
今年も、ほっと一息つきに来てください。

そして 再来週 19日 満月のイベント 昼は
セラピストcoco*& アーティスト HILO の
coco*machi salon @ lapica

私は、
この日のために絵を一枚仕上げます。
当日はライブペインティングもします。 
テーマは牡羊座の満月。

その絵の前で ゆったりと 
ヘナの足湯に入って ヘッドマッサージ クリスタルボールの音 
そして 光のカードリーディング 
五感がゆったりとリラックスしてなおかつ研ぎ澄まされる感じ。
百聞は一見にしかず 体験してみてください。

あと残り三枠です。お早目のご予約を!!!
12:00/13:00/14:00/15:00/ 16:00
3500円 約50分
*足を拭くタオル(汚れても良いもの)をお持ちください。

セラピスト coco* http://hena-cocoon.com/

a0272880_1212590.jpg


***自由が丘 アート&ボディ ラピカ***
東京都目黒区緑が丘2-17-24 バンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
[PR]
by lapica | 2013-10-11 12:17 | ワークショップ/イベント

Moon Medting. 詳細変更のお知らせ

先日 UPした Moon Meeting 詳細 変更のお知らせです。

Moon Meeting
************************
10月19日 土曜日
満月

pm5:00〜9:00 くらいまで

*参加費:2000円
(500円のチケット3枚付き。当日 お好きなセッション 物販 ドリンクなどに使えます。)

今度の満月は、牡羊座の 満月です。
新しいことを始めるのにも 良いタイミング!
また、満月の日には 自分のがんばった事や 達成できたことを
思い浮かべ自分を褒めてあげましょう!
そんな ワクワク や ドキドキを みんな でシェアして 倍増しちゃいませんか?


MENU
*セラピスト coco* カードリーディング : ココさんのカードリーディングは 潜在意識を くすぐられ新しい自分に気づくことができます。 1000円

*ラピカまんまるみちるの カタルタ : カタルタと いうカードを使ったグループセッション
ちょっと聞いて欲しいこと、シェアしたいこと ゲーム感覚で みんなで 語りましょう!
スッキリしますよ! 500円

*天然酵母 森パン 丁寧に作られた 本格的天然酵母パン この機会に是非 食べて見てください! 500円〜

*HILO'S BAR 魔女のスープ & ドリンク 各種 500円〜


a0272880_15234776.jpg



***自由が丘 アート&ボディ ラピカ***
東京都目黒区緑が丘2-17-24 バンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
[PR]
by lapica | 2013-10-10 15:21 | ワークショップ/イベント

Moon Meeting  訂正あり

a0272880_12424339.jpg


ヒロコテン 4日目!
久しぶりの良いお天気 お散歩がてら自由が丘まで どうぞ いらしてください。 先月の 満月イベントのライブで描いた絵もあります。

今月の 満月イベント Moon Meetingは 9月19日土曜日です。

ちなみに、ヒロコテンは 15日火曜日までです。



Moon Meeting
************************
10月19日 土曜日
満月

5:00〜9:00 くらいまで

*参加費:1000円
(500円のラピカ通貨付き 当日から 次の満月の前日までラピカで使えます。)

*参加費:2000円
(500円のチケット3枚付き。当日 お好きなセッション 物販 ドリンクなどに使えます。)

今度の満月は、牡羊座の 満月です。
新しいことを始めるのにも 良いタイミング!
また、満月の日には 自分のがんばった事や 達成できたことを
思い浮かべ自分を褒めてあげましょう!
そんな ワクワク や ドキドキを みんな でシェアして 倍増しちゃいませんか?


MENU
*セラピスト coco* カードリーディング : ココさんのカードリーディングは 潜在意識を くすぐられ新しい自分に気づくことができます。 1500円

*ラピカまんまるみちるの カタルタ : カタルタと いうカードを使ったグループセッション
ちょっと聞いて欲しいこと、シェアしたいこと ゲーム感覚で みんなで 語りましょう!
スッキリしますよ! 500円

*天然酵母 森パン 丁寧に作られた 本格的天然酵母パン この機会に是非 食べて見てください! 500円〜

*HILO'S BAR 魔女のスープ & ドリンク 各種 500円〜




***自由が丘 アート&ボディ ラピカ***
東京都目黒区緑が丘2-17-24 バンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
[PR]
by lapica | 2013-10-06 13:21