人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

art&body Lapica

lapica.exblog.jp

Lapica のハーブ達

火曜日 水曜日は Lapica art は、定休日です。

今日火曜日は私は、
自宅にある 草木染の材料やら 素材の整理をしています。
しばらく お休みしていた草木染・・・・
再開の時が来たようです。
お休みしていたのは、できなくなってしまったのでした。
あまりに大きすぎる出来事に遭遇すると、
人は自分の意志ではコントロールできなくなってしまう事があるんだな、
って知りました。 そんな 大きな出来事も やはり 何かのメッセージなんですね。

お休み明けには HILOちょっと前の 絵 流木の額に入ったシリーズ展示します。
額は 和歌山の流木作家の タッちゃんの作品です。

と、 前置きが長くなりましたが、ラピカ園芸部の写真一気にUP!!!!!!!!


Lapica のハーブ達_a0272880_198750.jpg

ラムズイヤー 羊の耳 ふわふわしていてかわいい!!!!



Lapica のハーブ達_a0272880_19102334.jpg


欲しかったセージがゲットできてうれしい! よく育ちますように!!!



Lapica のハーブ達_a0272880_19114539.jpg


ブラックパールという観賞用の黒い唐辛子!黒いパールのような実ができかかってます。


土をいじるのって楽しい!
そして私は 肉厚のちょと毛が生えてるみたいな ふわっとした 葉っぱに弱いと発見!

今年 ハーブに白い点々がつくって 長年ハーブをお店の前に育てている友達が言っていた・・・・。
きっと 放射能とか 悪いものを一生懸命吸ってくれているのだと思う。
私たちは そのハーブたちもいたわりながら 頑張って育てたいと思いました。

Lapica art HILO



***art&bodyLapica*アート&ボディ ラピカ**********
東京都目黒区緑が丘2-17-24 バンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.1:00~p.m.8:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
by lapica | 2012-07-24 11:00 | Lapica 園芸部
<< ひかりまつり 移動販売好き! >>