ブログトップ

art&body Lapica

lapica.exblog.jp

ただのヨコシマではありません!(追記あり)

a0272880_1131437.jpg


シンプルな 普通の ボーダーのカットソーです。
が、ただ者ではございません。

メイドイン和歌山県です。 三和音 byニワカヤマ 
私が どーのこーの言うよりこちらを見ていただければはやいのですが・・・・

http://www.niwakayama.com/

あえて少し ご説明します。
どこが ただ者ではないのか?

その1.ボーダーの紺の所が 天然の藍染なんです。
国産の藍、日本酒、石灰、灰汁を使った伝統的な発酵建ての藍染
ニワカヤマの工房で糸を染めています。

その2.世界中で和歌山にしかない昔ながらの「吊り編み機」というのがあるそうです。
その機械でボーダーの生地を作ります。
1時間に1メートルしか編めない機械で糸にストレスをかけずゆっくり編むので手編みのような風合いがあります。

その3.縫製も和歌山県内の縫製工場で丁寧に一枚づつ仕上げています。

要するに 今主流の 私もついつい利用してしまう
ファストファッションの真逆なんです!!!!

ですから お値段も安くはありません。
ベーシックシャツ 15000円
ポケット付きチュニック 18000円 です。
でも、なんだかステキだと思いませんか??

私は ベーシックなシャツを紺のジャケットに合わせて来てみようと思っています。

そんな ただ者ではない ヨコシマなシャツLapicaに 見にさわりに来て下さい!!!!!
[PR]
by Lapica | 2012-09-28 11:30 | goods (作品*商品)
<< 嵐の前 草木染めの毛糸 >>