人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

art&body Lapica

lapica.exblog.jp

Mi piace mercato!!!! 市場大好き!

どこに旅をしても 楽しみなのは 観光地よりも
街をうろつく事・・・

洗濯ものやら 窓からちらりとのぞく普段の生活の様子 
子どもたちの遊ぶ声・・・
そういう事を感じるのが旅の楽しみのひとつです。

私の今いる部屋の窓から見える景色。
左手の広場に市場が立ちます。
魚やらお肉 野菜など・・・・
朝7時に教会の鐘が鳴る。
それと共に あたりがにぎやかになってくる。
市場の準備がもう始まっている。
だいぶ 準備ができたころになると
口笛が聞こえてくる。とっても上手な口笛。
市場の休みの 土日には 聞こえてこなかったから
やっぱり 市場の中の誰かが吹いているのだろう~~~
口笛のおじさん(多分おじさんだろう・・)毎日素敵な朝をありがとう!
Mi piace mercato!!!! 市場大好き!_a0272880_1582536.jpg



こちらは もう少し大きな canpo di fiori の 市場!
fioriというので お花ばかりかと思ったら そうでもない普通に色々なものがあった。

Mi piace mercato!!!! 市場大好き!_a0272880_15115674.jpg
トリフやらバルサミコやら…プレーゴ プレーゴ と 試食をすすめられる・・・

Mi piace mercato!!!! 市場大好き!_a0272880_15144274.jpg
カボチャだらけ・・・

Mi piace mercato!!!! 市場大好き!_a0272880_15152030.jpg
クリスマス用のモミの木や柊ポインセチア・・・・

Mi piace mercato!!!! 市場大好き!_a0272880_15161281.jpg
パスタだらけ・・・

Mi piace mercato!!!! 市場大好き!_a0272880_1517374.jpg
キッチン用品!!! 欲しいものだらけだけど・・・もう荷物の重量 リミットに来てるので見るだけでがまん・・・


さて 残り2日間のローマ・・・の 朝でした。。。。


Lapica art HILO
by lapica | 2012-12-11 15:24 |
<< 宇宙オペラ祭り 街で見かけた気になるモノ・・・... >>