人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

art&body Lapica

lapica.exblog.jp

未来の子供

未来の子供_a0272880_13532467.jpg




土曜日曜日と お休みをいただきました。
今週は、水曜日のみのお休みになります。
よろしくお願いいたします。

昨日は アースデーの パレードに参加してきました。
あいにくのお天気でしたが、パレードがはじまると 雨が止みました。
やっぱり みんなの念ってあるんだなって、思わずにはいられない状況でした。

今回は 金沢文庫の浅葉アートスクエアの 浅葉先生はじめ スタッフのみんなや 子供達も一緒でした。
皆んなで野外ステージにのって、踊り、そこからパレードのスタート
始まってみると弾ける大人たちの中で ちょっと戸惑う子供達……
だって、ふだんこんな大人たちの集団いないもんね…
でも、あとからのトークショーで 浅葉先生も 大人がこんな弾ける姿を 見ることがいいんだって言ってました。そうだよね〜
子供の世界、学校の世界って いっぱい規則があって、大変だもんね。
いつも、親や大人達 先生達の顔色見ながら過ごしてる子って 以外に多いんじゃないかな?

浅葉アートスクエアの 子供たちとのトークショーがとても興味深かった。
どのようにして子供の絵の教室が始まったのか?
子供たちが そこで何を感じてるか?

聞けて良かった。
本当の意味での 自由!
枠のない ボーダーのない 心!
遊び心。
心の底から 喜べること。
魂が喜ぶこと。
子供の頃にそんな体験がいっぱいできるといい。
もちろんん、辛いことや、悲しいことも起きる。
それをみんな受け入れて前に進める勇気。
そんな チカラを 手に入れたい。

横で聞いてた、リッキーが私に言った
「でも、宇宙から見たらあの子らも 私らも ほとんどおんなじやで〜ちっぽけなもんや!」
そうだよね、わたしらまだまだ 宇宙の子供だよね。
まだ、間に合うよね!
そう思いたい、そう信じて
これからのこれからの子供達の事を みんなで いっぱい 考えようよ!
想像しようよ!
イメージしよう!

アサバアートスクエア
http://www.kazukoasaba.org/asq.htm


100%PARADE
http://ruu-ruu.com/

そして、 この秋9月22日 金沢文庫芸術祭
で コラボで マジカルレインボーを上演します。

大人も子供もみんなで楽しみましょう!!!!!


***art&bodyLapica*アート&ボディ ラピカ**********
東京都目黒区緑が丘2-17-24 バンヴェール栗山103  
LAPICA art p.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 火・水)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (定休日 水)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
by lapica | 2013-04-22 14:02 | lapicaの日々
<< 今日 火曜日はOpen 臨時休業 >>