人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

art&body Lapica

lapica.exblog.jp

夏の終わりに・・・

夏の終わりに・・・_a0272880_125823100.jpg


作品展
「夏の終わりに・・・ いにしえの時に思いを馳せて」
開催中です。

2014/8/28(木)~9/8(月)
11:00~19:00 (最終日17:00まで)

Ancient Time (ジュエリー作家)
cosmic art HILO (絵)


今回は 古代ガラスのビーズのアクセサリーと 私HILOの コラボ展示です。

繊細で太古の浪漫を感じるAncient Time の ジュエリー。
シンプルに大人感覚でさらっと身に着けたいです。
やはりアクセサリーというよりジュエリーと呼ぶのがふさわしい逸品です。

数か月前この展示の打ち合わせで 下の写真のネックレスのゴールドに光るビーズがとても気になる。話を聞くと 1000年くらい前のもので土の中でこのように金化したとの事。古代ローマ時代????の?
うわ~~スゴイ。。。。

初日にAncient Times NOBORUさんに 色々話を聞くうちに
古代の人達ってやはり凄い文明を持っていたのだなあ...と,心は1000年2000年前へとトリップして行くのです。
そして、私もさらっと粋に1000年前の夢を身に着けたいものだと憧れもつのります。

夏の終わりに・・・_a0272880_13262128.jpg


そして 私HILOは ここの所 づっと恋してやまないイタリア。
今回は ローマの思い出を キャンパスに載せてみました。
私は いつも頭の中イメージを即興的に描くことが多いのですが
今回は最初にイメージを組み立てたり 実際の風景の写真から描いてみたりしました。
自分としては 少し気恥ずかしくドキドキしています。
今年は春から作家さんとのコラボ展示 今回で4回目です。
毎回それぞれのテーマで新作を作っています。
昨年の10月の絵描き宣言の ヒロコテンから10か月
まだまだ・・・と思いながら 苦しかったり 楽しかったり しながら 制作を続けています。
そして 勉強させて貰っています。
グラフィックからスタート染色を10年、
絵描きとしては1年生ですが変化し進歩し続けたいと思っています。

夏の終わりに・・・_a0272880_13405525.jpg


夏の終わりに・・・_a0272880_13514988.jpg



***自由が丘 アート&ボディ ラピカ***
東京都目黒区緑が丘2-17-24 バンヴェール栗山103  
LAPICA art a.m11:00~p.m.7:00 (不定休)
         090-5138-3454 cosmichilo@gmail.com
LAPICA body a.m.11:00~p.m.7:00 (不定休)
          090-8657-2206 michiru.sakano@gmail.com
by lapica | 2014-08-30 13:54 | 展示会
<< TAKASH! 個展 始まりました。 「すべては愛だぜ!!〜pop&... >>